もこつの伊那谷っき

初心者ママが伊那谷のことや子育ての様子をゆる~く綴っていきます。

旦那の気づかい

こんばんは、もこつです。

出産が近づいてきていることもあってか、以前より旦那が色々気づかってくれてるなと感じるようになりました。

楽しみにしてくれている感じはずっとあったんですけどね。

そんなちょっとしたエピソードをば。

 

 

 

本日(あ、もう昨日だ)10月4日は、もこつの大好きな長野県出身のユニットバンド「LM.C(エルエムシー)」のメジャーデビュー日。

2006年にデビューし、今年でデビュー11周年!

活動自体はそれより前からしていたようです。

 

ヴィジュアル系が好きだと言うと高確率で驚かれるもこつ。

 

そんなLM.Cのデビューを久々にお祝いしたいなと思い、ケーキが食べたいなーとぼやいていました。

別に食べたきゃ自分で買いに行けばいいだけの話なんですけど…なんとなく気がひけるんですよね。

スタバはカードにチャージしてくれたので、それを超えないように行っているのですが…。

やっぱり自分で稼いだわけではないので、なんかね…笑

 

すると旦那から、「買ってってあげようか?」とのラインが。

まじか、どうしよう悩む。

ケーキ屋には間に合うとのことだったので、ありがとう半分、申し訳なさ半分でお願いしちゃいました。

金曜日検診なんだけどなー太るなー(笑)。

気づかいを感じたのはこのあとです。

 

ケーキ屋に行く前に、食べたいケーキはあるかということと、もこつが普段気をつけていることの確認ラインが。

 

「カフェイン以外に避けるもの、ナッツ系はいいんだっけか」

 

ナッツはいいって前に言ったよなー。

というか、調べたら出てくるんですけどー。

と思いながら、大丈夫だと返そうとしたときでした。

 

「カロリー高いから食べすぎなければ大丈夫そうね」

 

…………!!

調べた!!

調べてくれた!!

今まではなかなか調べないか、こちらが調べる方が早かったのに…。

なんというか、進歩したなあ…(しみじみ)。

ようやくか…って気もするけど。

嬉しい。

こういう小さい変化が嬉しい。

なんならもっと早くなってほしかったかな(笑)

 

ケーキ屋についてからは、食べられそうなケーキの写メを選んで送ってくれました。
f:id:midnightoya:20171004232428j:image
f:id:midnightoya:20171004232452j:image
f:id:midnightoya:20171004232513j:image
f:id:midnightoya:20171004232526j:image
f:id:midnightoya:20171004232538j:image
f:id:midnightoya:20171004232547j:image
どれもおいしそう。

正直全部食べたい(笑)

 

協議の結果、カシスとカラモンになりました!
f:id:midnightoya:20171005003335j:image

半分ずつで両方味わうことになりました。

やったぜ。

旦那はどれもおいしそうだからどれでもよかったらしい。

カシスの方はハロウィンメニューなのかな?

ハロウィン仕様のカップがとても可愛いです!

カラモンは上にのっている栗が洋酒漬けだったのかな…?

アルコールは飛んでいると信じて半分もらいました。

両方おいしかったです本当に。

仕事帰りにわざわざ買いに行ってくれてありがとう。

 

 

 

ちょっとした小さなことでしたが、自分のために何かしようと行動してくれているのが嬉しかったのでした。

物で釣られている感は否めない気がしないでもないけど(笑)

あと、少しずつ夫としての自覚というか、父親になる自覚というか、そういうのが見えてきたなーと。

出産・育児の本や、病院で購入が決まっているテキストみたいなものも、少し読むようになってきたし。

以前は見向きもしなかったのに(笑)。

 

そして先ほど入院の準備をしていたのですが、うちの後ろを子ガモのようについてきていました(笑)。

可愛い(笑)。

 

 

 

残り約1ヶ月。

無事に終えて、一緒に子育て頑張ろう、と思った1日でした。

 

 

 

それでは。

 

 

 

写真がイマイチなのはスルーで…。