もこつの伊那谷っき

初心者ママが伊那谷のことや子育ての様子をゆる~く綴っていきます。

とある休日のできごと

こんにちは、もこつです。
先週の土曜日に、近所に住んでる友達と娘氏と3人で遊びに行ってきました!
伊那市って遊ぶとこあるんって感じですが、何して遊ぶかで変わってきますね。
あとは天気。
今回の流れはこんな感じでした↓↓

スシローでお昼食べる

HARUCOFFEE[HACO]さんにてコーヒーをテイクアウト

信州大芝高原で遊ぶ

雨が降ってきたので退散、急遽moterinaへ

南行って北行ってまた南に戻る。そんな1日でした。
晴れてたのに、よりによって大芝高原着いたぐらいから曇ってきて雨まで降りました。
そしてmonterinaに向かってる途中でやむっていうね!

伊那谷大芝高原以外にも、みはらしファームやグリーンファームといった場所で楽しめるのですが…雨が降ると遊べなくなってしまうんですよね。
傘さしながら動物を眺めることはできますけど、傘さしながら見たいかって言われると…どうですか?笑

大芝高原では、池の鯉にえさをあげたり、遊具で遊んで楽しみました。
道の駅に売ってるたまごボーロをえさとしてあげることができます。
しょっちゅう遊びに来てます。

あと、[HACO]さんのコーヒーがはちゃめちゃにおいしかったです。
もこつは酸味より苦みが強いタイプのコーヒーが好きなんですけど、この日いただいたコーヒーはまさにそれでした。
後味が超ビターなカラメルのような香ばしさ。
なんておいしいのか…。
すごいのが、氷がだいぶ溶けてしまったもおいしかったっていう。
氷が溶けた飲み物って、だいたい味薄くなってなんか微妙になるじゃないですか。
それがなかったんですよね。
そんなことある??って感じですけど、あったんです。
イートインなら焼き菓子類も食べられるみたいなので、次回はぜひイートインで利用したいです。
そして違う種類のコーヒーも飲んでみる。
ちょっと行くまでの道が狭いですけど、店内はおしゃれかっこいいし、窓から見えるアルプスは絶景です。
いちごオレがあったのでお子様にもいいかもしれません。
土日しか営業していませんが、ぜひ一度訪れてみてください。
9:00~17:00で営業しているそうです。

ちょっと飲んでしまったあとに撮影(笑)


monterinaは今年に入ってからオープンしたところで、いろんな地域の特産品だったりが売られていました。
ついついねー!いろいろ欲しくなっちゃうよねー!
ただ、娘氏があまり興味なくて買い物することなく帰りました。
次は娘氏のいないタイミングで来よう。