もこつの伊那谷っき

初心者ママが伊那谷のことや子育ての様子をゆる~く綴っていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中におすすめな飲み物

こんにちは、もこつです。 前回妊婦とカフェインについて書いたので、流れで妊婦さんへのおすすめ飲み物についてまとめてみました! 妊婦へのカフェインの影響についてはこちらから↓↓↓ midnightoya.hatenablog.com ノンカフェインの飲み物 妊婦さん、授乳中…

妊婦とカフェイン

こんばんは、もこつです。 先日のスタバに行った記事でちらっとカフェインについて触れたので、せっかくならと詳しくまとめてみました! 目次 妊娠中にカフェインを摂ってもいい? カフェインの影響 カフェイン含有量 妊娠中にカフェインを摂ってもいい? 結…

チャイルドシート購入

こんにちは、もこつです。 25日の後期検診のあと、なぜか助産師さんに呼び出されました。 何事だ…?!と思いきや、チャイルドシートをさっさと買いなさいとのこと…すみません。 振り替え休日で旦那が休みだったので、昨日やっと買ってきました! あまり高い…

妊娠中でもスタバに行ける

こんにちは、もこつです。 妊娠中に気をつけなければならないものの1つ「カフェイン」。 もこつはコーヒーや紅茶、玉露などのカフェインが多い飲み物や、カフェに行くことが大好き。 今日はスタバに行ってきました! ディカフェメニューがそろうスタバ 2017…

赤ちゃんの名前と旦那

こんばんは、もこつです。 お昼寝のせいか寝つけないので先ほどの出来事をば。 寝る準備もして布団に入っていると、急に旦那が赤ちゃんの名前を考え始めました。 旦那「ちーちゃんがいいなあ。ちーちゃんになるように考えよ」 これまでは考えなきゃね、とは…

はじめまして、もこつといいます

皆様はじめまして! 長野県在住の森子つばさといいます。 通称もこつです。 この秋(ハロウィン)に出産予定の初心者ママです。 35週を迎え出産が近づいてきたので、諸々の記録にと思いブログを始めました。 主に妊娠中のこと、育児のことについて書いていこう…