もこつの伊那谷っき

初心者ママが伊那谷のことや子育ての様子をゆる~く綴っていきます。

ミスドのディカフェコーヒー

こんにちは、もこつです。

 

一昨日なんですけど、珍しくスタバではなく、ミスタードーナツに行ってきました。

ドーナツがどうしても食べたくなったので行ってきたのですが、メニューを見たらカフェインレスコーヒーが。

2種類の生豆を使用し、カフェインを97%カット。

お値段は標準価格302円(税込)。

せっかくなのでいただいてきました!

 

ミスドのコーヒーと言えば、ありがたいことにおかわり自由ですよね。

店員さんが「おかわりいかがですか?」と尋ねてくれたり(もちろんいただく)。

マクドナルドのコーヒーとともに何度お世話になったことか。

カフェインレスコーヒーもそうなのかな?と思ったのですが…そう甘くはなかったですね(笑)

空のマグカップと、小さいポットにマグカップ1.5杯分のコーヒーが入った状態で登場しました。

おかわりはできないとのことでした。

とほほ。
f:id:midnightoya:20171016163056j:image

 

一口飲んでみた感想は「コーヒーだ!!」でした。

いや、コーヒー飲んでるんだから当たり前と言えば当たり前なんですけど(笑)

普段家で飲んでいるインスタントのものだと、苦みが全然ないコーヒー風味の飲み物、のような感じなんですよね。

それでも飲みやすいし、全く飲めないよりは全然ありがたいので飲んでるんですけども。

スタバでもらったときもそうでしたが、こちらも苦みが残っていたので、コーヒーを飲んでいる感がしっかりあったと思います。

かといって苦すぎるわけでもない。

個人的には絶妙な感じがしました。

最後の方にコーヒーの粉がけっこう溜まっていたので、さすがにそれは飲むのやめましたが…。

おいしかったです。

スタバの方が気持ち苦いかなー?と言う感じでした。

おいしいのは両方!

久々のチョコファッション食べながら飲んでたのですが、組み合わせ最高だなと思いました。

チョコファッションのカフェイン量は知らない(笑)。

 

わがままを言ってもいいのであれば、マグカップ1.5杯分ではなくて2杯分ぐらいにしてほしいなと思いました(笑)

1杯あたりの量を少なめにすれば2杯にはなるけども…!

もうちょっとほしい!

 

 

 

ゆくゆくは紅茶系の飲み物でもディカフェが登場してくれたら嬉しいな。

そしたら間違いなく通いますね。

 

そう言えばコーヒーのディカフェがあるお店は多いけど、ノンカフェインのハーブティーではなくて、それ以外の紅茶のディカフェがあるお店ってあるのだろうか…。
スーパーでは並んでるの見ますけども。

ちょっと探してみよう。

 

 

 

それでは。