もこつの伊那谷っき

初心者ママが伊那谷のことや子育ての様子をゆる~く綴っていきます。

赤ちゃんの名前と旦那

こんばんは、もこつです。

お昼寝のせいか寝つけないので先ほどの出来事をば。

 

 

 

寝る準備もして布団に入っていると、急に旦那が赤ちゃんの名前を考え始めました。

 

旦那「ちーちゃんがいいなあ。ちーちゃんになるように考えよ」

 

これまでは考えなきゃね、とは話すものの、なかなか具体的な案が出ませんでした。

購入した名前辞典みたいな本もあまり読まず。

なのでものすごい進歩。

 

もこつ「じゃあちひろは?」

 

そう提案するとわりと気に入ったようで、旦那はスマホで漢字を調べ始めました。

でもしっくりくるものがなく、ひらがなにしようという結論に。

すると布団に潜り込み始めた旦那。

何をするのかと思っていたら、

 

「ちーちゃーん。ちひろちゃーん」

 

と、お腹に声をかけていました。

可愛い。

数秒あいてからポコンと反応が返ってきました。

 

その後も話し合いが進み、

・ちひろ

・みのり

・藍莉

・ゆづき

・いちか

・紗奈

・紗織

と言った候補が挙がりました。

そしてこれらを1つずつお腹に話しかける旦那。

産まれるのを楽しみにしてくれているのが伝わってきて、大変だろうけど出産頑張ろう、と思いました。

無事に産めますように。

 

ちなみに候補のなかで赤ちゃんが反応したのは紗奈でした。

 

 

 

それでは、おやすみなさい。