もこつの伊那谷っき

初心者ママが伊那谷のことや子育ての様子をゆる~く綴っていきます。

久しぶりの投稿でブログの今後を少し語る

一年ぶりにこんにちは、もこつです。

明けましておめでとうございます!(今更)

今回はタイトル通り、今後のことについて少し書きたいと思います。

 

しばらく更新が途絶えたこともあって、いっそブログ消そうかな…なんて思っていました。

ですがしばらくブログから離れたことで、これまではぼや~っとしか浮かんでなかったブログの方向性が少しずつ見えてきました。

これまでは、ただ何となく「妊娠中のことについて書きたい」「子育てのことについて書きたい」と思っていただけでした。

なのでいまいち、ブログを更新する気が起きなかったんですね。

書くことも特にないやん…っていう状態でもありました。

そもそも、妊娠中や子育てで気をつけなきゃいけないことって、もうすでにたくさん記事があるんですよね。

今更自分が書くまでもないんです。

なら、どういう内容ならいいのか。

自分の書きたいこと、書けること、やりたいこと。

そういった観点から考えた結果、「自分が住んでる伊那谷での子育てについて書こう!」ということになりました。

理由としては、まず自分が伊那谷出身ではない、さらに言えば長野県出身でもない、よそ者だから…ですかね。

住んだこともない、もちろん知り合いもほとんどいない。

そんな場所での初めての子育て。

そりゃもうめちゃくちゃ不安だったわけです。

動けるときにお店散策に出かけたり、旦那に職場で病院の情報を仕入れてきてもらったり、市役所の地区担当のお姉さんに色々と教えてもらったり。

そうやって何とかやってきました。

もしかしたら、同じような境遇の人が他にもいるかもしれない、これからそうなる人も出てくるかもしれない。

だったら自分が得たものを、ブログにまとめることで、少しでもそういった人たちの力になれれば…。

そう思いました。

子育て中の人間視点で伊那谷について触れられる、そんなブログにできたらなと思います。

うまく書ければ、伊那谷に遊びに来るファミリーの役にも立てるかなー…?なんて。

 

更新頻度は相変わらず低いです。

でも地道にやっていく所存です。

そんなわけで、改めまして、これからよろしくお願いします。